食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

食事のこと。子育てのこと。

食事のことについて、悩みは尽きない。

 

若い頃からダイエットやなんやで悩んだりして、色々情報を得ては試してみて失敗したり忘れちゃったり。

自分の身体のことでさえ、なかなか気をつけて健康的な食生活を続けるのが難しいのに、子供が生まれてますます気になるものの、うまく出来ないことだらけ。

 

これでいいのかな?だめかも。まあいっか?いや、やばいかも。

 

と毎日子供が私の用意した食事を食べるのを見るたびに、ぐるぐると頭の中で自問が始まる。

 

本やネットで食育に関する情報を見ると、全然できてないよーと不安になるばかり。

でも気になって見てしまうし。出来ることはやりたいと思っている。

 

急には変われないけれど、何か意識していくことで習慣が変わればいいな。

 

ブログに書くことで、また意識を強く出来ればな、と淡い期待もこめて、

 

子供の食事に関することを中心に、書いていきたいなと思っています。