食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

湧き水。

うちから車で30分ほどのところで湧き水を汲める場所がある。

軟水の湧き水で、水質検査をクリアしている、県内でも数少ない場所のよう。

 

でも家の水道水も塩素も最低限しか加えられていないみたいで十分飲めるし、

あんまり違わないのじゃないかな?

と思いながらも、試しに汲んできました。

 

最初に水だけ飲んだときは、やっぱり変わらないな、、と思ったけど。

次の日朝コーヒーで飲んだり、ご飯を炊いたりしていると、なんだかやっぱり違う!

美味しい!となってきました。

水道水より柔らかくてあまい?気がするのです。

 

子供も、お山の水を飲む、というのが気分がちがうのか、前よりよく水を飲んでくれるようになりました。

 

毎日飲むお水、自然の美味しいものが飲めるのは嬉しいな。