食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

ロブスター、、意外と美味しい!


スポンサーリンク

 

我が家のあまりぱっとしない冷凍庫の中に、3匹のロブスターが。

以前母がうちに来ていた時にスーパーで見つけて買ってきたのだ。

 

子供は食べないだろうと思ってなかなか手をつけずにいたけれど、悪くなってしまっても嫌なので今日食べてみました。

 

ロブスター、たぶん初めて食べたと思うのですが、、思ったより美味しかった!

 

解凍して切るだけで食べれる状態で、なんの工夫もしませんでしたが

溶かしバターをかけて、食べました。さっぱりしていて上品なお味。

 

調べてみるとほかにもロールパンにサンドしたり色々な食べ方があるようですが

ロブスターのビスクというのがあるんですね!

ロブスターは殻が美味しいと。いやー、ささっと捨ててしまったよ、、

ハサミの部分も硬くて切れずに捨ててしまった。

ミキサーにかけてれば美味しかったのかな?もったいないことをしたな。

あと1匹あるから、やってみようか、、。

 

私は甲殻類では蟹がダントツで好きだったので、エビとかあまり好きではなく

ロブスターもオマールエビとも呼ぶとはいえ、ザリガニだし、、。

 

子供が食べないというより、自分が食べる気しないなーと思っていたのがほんとのとこ。(ママさんはよくありますよね?自分の好きなものしか作る気になれない、、)

 

子供はやっぱり「ザリガニ嫌い。」とか言って食べませんでしたが。

思ったより簡単に食べれるし、何よりお皿に盛った見た目がアメリカンで楽しい感じも好き。

私はまた何かのお祝いの時とかにでも用意したいな!!と思いました。

その時にはビスクにも挑戦だ!