食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

ポイントって、馬鹿にならないですね、、!!

今回は食育とはあまり関係ないのですが。

 

オサイフ事情も食事に直結しますので、お得なものには目がない偏食ママです。

 

最近発見したことなのですが、ポイントってすごいんですね、、。

(いまさら!と言う方もいるかもしれませんが、、、)

 

普段何も考えずに使っていたSMBC VISAのクレジットカード。

そして、そこに付与されていくワールドポイント。

 

なんとなくWEB明細で目に付いた、現在のポイント”1154ポイント”というのが

果たして多いのか少ないのかもわからず、

何に変えられるのかな~、たいしたもんないんだろなー、

なんて思いながら、1000ポイントの景品カタログをチェックしていました。

 

案の定、なんだか高級志向の米やら肉やらで

お得!って感じがあんまりピンとこないものばかり。

 

他に何か変えられないか?と

別のカードのポイントに移行出来るということがわかり、詳細を見ると、

ナナコだと1ポイントが3ポイントに

そして三井住友カードWAONだと1ポイントが5ポイントになる!

楽天ポイントも、5ポイントになる!

ということがわかりました。

 

これって、WAONも楽天ポイントも1ポイント=1円なので

5000円分として使えるということですよね?

 

これはお得!!!!

 

そう思い、普段買い物にイオンに良くいくので、

早速三井住友カードWAONを作成しました。

 ポイント付与が楽しみです☆☆☆

 

そうして気づいた、ポイントってお金になるんだ、、という事実。

 

まめにコツコツ貯めたポイントが、しっかりと家計に貢献してくれたという喜び。

 

そこからもっと、ポイントをためていく方法はないか?と興味が沸き、

色々ネットで調べていると、ポイント還元サイトというものが!!!

こんなサイトがあるとは、全く知りませんでした、、、。

 

ポイント熱が高まっている偏食ママは、夜な夜なサイトを巡ることに

ハマってしまい、ポイント稼ぎが楽しくなってしました。笑

ゲームとかビンゴとかもあって、息抜きにもなるので、ポイント稼ぎより遊んでいる感覚ですね。

 

まあ、それでも一日数十分しか見てませんが、コツコツためたポイント。

これも食費とか、大事なお金になるんですよね。^^

 

これからたまに、お得な情報もご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、私が今利用しているポイントサイトはmoppy(モッピー)Gendama(げん玉)と、ポイントタウンGetmoneyちょびリッチ、の5つです。

 

下のリンクから登録も出来ます、楽しいですよ!

 moppy(モッピー)モッピー経由でカード発行すると6,000P!イオンカード(WAON一体型)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ