食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

今日もお天気。しかし、、紫外線の強さよ、、、、シミが増えて欲しくないなあ。

今朝も息子は元気に幼稚園へ。

 

12時間以上睡眠をとってくれたので、朝からカレーライス!と!を

しっかり機嫌よく平らげてくれて良かった。

 

いつも9時間くらいしか睡眠をとっていないから、もしかして

毎日睡眠不足なのかな?と気になります。

子供は平均10時間必要らしいし、うちの子もだいぶ活発に動き回るほうなので

普段からもっとたくさん寝られるようにできないかな?

 

早寝のために必要なのは、”早起き”だそうです。

体内時計は25時間であるところを、地球のリズムは24時間で回っているので、

誤差が生じてしまうのを、朝の太陽の光を浴びることで、

それをリセットできるそうです。

 

子育てするまで、こんなこと全然知りませんでした。

 

ということで、日中は子どもと一緒に外で日に当たろう!と意気込むのですが、

 

外にでる、となって真っ先に気になるのは

日焼け・シミ・そばかす、、、です。

 

私は早い時期からソバカスがあり、30代前半の今ではシミも増えつつあります。

 

もうこれ以上増やすまい、、、と

外にでる時にはマメに日焼け止めを塗るようにしているけれど、

顔、首、腕、足、と出ているところ全部に塗ると結構時間かかるんですな。

 

それでもスムーズに塗れるサラッとしたタイプの日焼け止めや

スプレータイプのものを選んで時短してたのですが

 

ネットで調べていて見つけたのが、飲む日焼け止め、、、!!!

そんなんあるのか、!とびっくり。

 

我が家はかなり日差しが強い地域にあるので、

毎日日焼け止めは欠かせません。

飲むだけで済めば、かなり楽だなあと思います。

 

ちなみに、こちらが飲む日焼けどめについてまとめられたサイトです。

飲む日焼け止めおすすめランキング

 

こんなに種類がある。

迷いますね。

WHITE BAILは初回は¥980かあ。一番人気ですね。

 

これで気兼ねなく息子と沢山外で遊べるんだったら、試してみようかな♪

f:id:Manpuku_Kids:20161118105344j:plain