食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米を食べるということ。奥津典子さんの記事を読んで。

ものすごく、向き合っているんだなと、考えさせられる記事でした。 先にご紹介しますと、マクロビの活動をしているオーガニックベース の主催者・奥津典子さんの過去のブログ記事です。 blog.livedoor.jp 昨日、少しでも健康な食事に近づけるべく、玄米ご飯…

地方にも都市ガスを!プロパンか電力しか選択肢がないよー。

食費に関してもそうですが 節約をするには、まずは出ていくお金を減らしたものです。 我が家の生活費で大きな割合を占めているのは、電気代です。 なぜならオール電化にしているため、 台所の調理器具やお風呂、空調などすべて電気で動いているからです。 で…

『マクロビオティックはじめました。』を読んで。カンタンにできるけど、、、

チョコは毎日、食事はパンばかりの偏食ママですが 憧れている、理想の食生活はマクロビです。 えー。無理でしょー。 って感じもするのですが、憧れは自由です。笑 でももしかしたら、出来そうだな?と思えたので、書かせていただきます。 マクロビの基本はな…

ポイントって、馬鹿にならないですね、、!!

今回は食育とはあまり関係ないのですが。 オサイフ事情も食事に直結しますので、お得なものには目がない偏食ママです。 最近発見したことなのですが、ポイントってすごいんですね、、。 (いまさら!と言う方もいるかもしれませんが、、、) 普段何も考えず…