食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

美味しそうな料理のレシピを見つけたものの、材料不足、、のがっくり感、どうにかしたい!

毎日の家族のごはん。

 

私はレシピどうりに作らないと、美味しく作れません。

 

味付けを舌の感覚、で調節とか出来ないし、完成の味のイメージも見当つけられない!

 

家族が美味しい!と言ってくれる時の料理は

 

料理本やクックパッドに載っている通りに作った時。

 

自己流、は決まって低評価です。(苦笑

 

失敗してしまっては材料にも申し訳ないので、レシピを必ず見なくてはいけない。

 

 

でも、冷蔵庫の中身とレシピの材料が必ずしもぴったりくるとは限らない。

 

それに我が家は歩いて行ける小さなスーパーもあるけれど、

 

品数豊富な大型スーパーは車で30分。

 

3歳と3ヵ月の子供が2人いるので、パパッと買いに出ていくのもちょっと大変。

 

 

だから、これを作ろう、とレシピを見て決めても、何か一つ足りないと

 

「ああ、だめだ」となって作れなくなってしまう。

 

たとえ、しょうが一かけ。みりんひとさじでも。

 

 

でも、美味しく作るのをあきらめてはいけない!

 

調味料のについての知識をもっとつければどうにかできるはず。

 

そう思って、この本を購入してみました。

 

アマゾンのレビュー評価もいいし、和食中心の我が家にとってあって損はないはず。

 

もう一冊、和洋中の調味についての本もあったけれど、うちは和食中心なので、上のにしました。

 

 

どうだったかは、またブログで書かせていただきます♪