食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

今日は獅子座、タンパク質の日。これをマクロビに生かすには、、、

月の星座が影響をおよぼすものとして、栄養素があるそうです。

 

以下、『月の癒し』より引用です。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

牡羊座・・・タンパク質

 

牡牛座・・・

 

双子座・・・脂肪

 

蟹座・・・炭水化物

 

獅子座・・・タンパク質

 

乙女座・・・

 

天秤座・・・脂肪

 

蠍座・・・炭水化物

 

射手座・・・タンパク質

 

山羊座・・・

 

水瓶座・・・脂肪

 

魚座・・・炭水化物

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

このように、順番に巡ってきます。

 

”影響を及ぼす”というのがどういうことかというと、

 

昨日うちのパパがゆで豚をいつもより美味しく食べてくれたのですが

それが獅子座のタンパク質への影響だとすると

パパはタンパク質の日に、タンパク質のものを美味しく食べられるということです。

 

それをマクロビや、ダイエットをしている人が利用しようと思ったら、

普段はあまり好きじゃない、味が淡泊なササミ肉や、

マクロビメニューでよく使われているテンペなどを

美味しく食べられる可能性があるということです。

 

なので、タンパク質の日を狙って、

そういったメニューを取り入れるチャンスが巡ってくるというわけです。

 

逆に、もし普段肉好きな子どもが、あまり肉を食べたがらない日が

いつもタンパク質の日だとしたら、

この子はタンパク質の日はあまりタンパク質を食べられないんだな。

 

と、余計な心配をしなくて済むわけですね。

 

もちろん、他の栄養素に関しても同じことが言えます。

 

これを実践するには

観察や記録が必要なことになってきますが、カンタンにでもいいので

メモしておくといいかもしれません、

 

私は今年ムーンダイアリーを使っているので、その日の月の星座が何か

すぐにわかるようになっているので、

そのウィークリー欄に、子供やパパ、自分が何を美味しく食べたか、

記録していこうと思います☆