食養 と 月のリズム de

マクロビ(食養)を取り入れながら 月の星座に合わせて 心身をケアする

お友達ママとクッキングの日。チリソースとチーズ♡簡単餃子の皮ピザ うまい!

今日はお友達ママがうちに遊びに来てくれて、

 料理しながらつまんで食べておしゃべりして、、

料理のコツを教えあったり、子育ての話やパパの話をしたり、、。

とっても楽しかった!!

 

子供たちもキャーキャー遊びながら

 たまにママたち何作ってるの~??

ってたまに覗きに来たりして。

出来上がりを楽しみにしながらも夢中で遊んでる。

 

幸せな時間でした♪

 

f:id:Manpuku_Kids:20170129002246j:plain

 

料理は、簡単な2品を作ったのですが、

1品は餃子の皮のピザで、

具はチリソース豚ひき肉と玉ねぎを塩コショウで炒めたもの、

茹でたむきエビチーズを順番に餃子の皮の上に載せて、

オーブンで8分くらい焼くだけ。(トースターでも十分出来ます☆)

とても簡単で美味しくて、おやつにオススメです!!

 

あと1品は、ショートブレッド

小麦粉:バター:砂糖の比率が3:2:1というのをネットで見て、

簡単に出来そうだったので作ってみました。

 

あの有名なWalkerのショートブレッドみたいになるかな?

と思いましたが、原材料の違いなのか、焼き加減の違いなのか

ちょっとWalkerのに比べるとサクサクすぎるのが出来ました。

でも、ショートブレッドもおやつにちょうどいい♪美味しかったです☆★☆

 

写真を取り忘れてしまいましたが、、。

クッキー専用のポルトガル製の綺麗な2段のお皿がうちにあって、

そこに山盛りに並べられた焼きたてクッキーを前に

子供たちはもう夢中で食べていました(^^)

 

f:id:Manpuku_Kids:20170129002426j:plain

 

ママさんが楽しく料理をして、子供たちが夢中で食べるって

すごく幸せな時間だな~~、と、おなかも心も満たされた気分です☆

 

ママ同士のおしゃべりは、子供のことから

家事のこと、家族のこと、ドラマのことや

近所の話、、、、どんどん出てきて、尽きない!

 

家事で話題になったのはラパーゼの水切り籠

私がこれがほしいといったら、ちょうどママ友実家にあり、

これは使いやすいよ!!と言っていました。

 アマゾンで見てみたら驚きの価格でしたが、、、。いつか、ほしいな。w

 

 家族のことは、パパとどんなことで喧嘩する?とか

ちょっと深めの人間関係の悩みまで、

子供が遊びに夢中になっているうちにママたちだけでゴニョゴニョと。笑

 

そこでまた話題になったのが、親にも友達にも家族にも言えない、

もしくは解決できない悩みは、今は沢山の電話の相談窓口があるよねという話。

 

子供の風邪のときに私はよく電話して、症状を話して応急処置を聞いたりします。(#8000

深夜や休みの日に、病院はやってないけど、症状の判断に困るとき、

人から助言を頂けるのは本当に助かります。

電話の最後に近くでやっている病院を探してくれるのも有り難いです!

 

あとは電話で法律相談が出来る『法テラス』。

回数に制限はあった気がしますが、無料で法律に関わる相談が出来るのは、困ったときに便利だなと思います。

 

もう一つ、話題になったのが、『電話占い』!

人間関係のことって、人に話して万が一漏れたりしたら最悪な事態になってしまうパターンもあり得るもの。

かといって、自分だけの悩みで悶々と時間が過ぎていくのも、精神上よくない。

そこで心を落ち着かせる解決法の一つとして、電話占いもアリだよね。と

ママたちと話していました。

サイトを探すと、こんなにたくさんの電話占いをするサイトが!

電話占い口コミランキング

私は何を言われるのか怖いので、直接占い師の人に見てもらったことはないのですが、

電話でなら、一度試してみようかな?と思えますね。

 

今日は新月です。

新月は『浄化』や『解毒』など、体内のものだけでなく身の回りのものを

『放出』するのに適しているといわれています。

 

悶々とココロにため続けていたものを

占い師の方に話をして『放出』することで、リセットして

また新たな一歩を踏み出すのに、最適な日かもしれません☆